映画が大好きなOLが、映画館で観たりDVDで観たりした映画を好き勝手にひとりごと。ネタばれありです。



¥4,179→¥3,134


原題:Lovely Still
監督:ニコラス・ファクラー
出演:マーティン・ランドー、エレン・バースティン他
制作:2008年アメリカ
上映時間:90分
映倫区分:G
配給:ピックス
公式サイト


ストーリー:

年老いたロバートは、アメリカの小さな町でひとり寂しく暮らしていた。

そんなある日、ロバートはメアリーという美しい女性と恋に落ち、彼の孤独だった日々に光が差し始める。

しかし、実はメアリーはロバートの妻で、ロバートは全ての記憶を忘れてしまっているのだった。

映画ブログランキング




話の流れから来る予想を裏切るどんでん返し映画だった。

おじいちゃんロバート(マーティン・ランドー)が実はボケてしまっていて、恋に落ちたおばあちゃんメアリー(エレン・バースティン)が本当は妻だったなんて。

しかも、メアリーは息子と娘と3人で、ロバートのボケたあとのロマンティック・ストーリーにつきあってあげてたなんて。

しかも、ロバートが勤めるスーパーの若き社長さんが、実は本当の息子だったなんて。

いやー、推理なんかせずぼーっと見ていたから、最後のほうでこれらの事実が明らかにされびっくりしたわ。

メアリーが、娘にやたらと心配されたり、薬がなくちゃまずいかのようなシーンがちらほらあったから、私は、てっきり彼女は薬物中毒なんだと思っちゃってたよ。

または、薬を飲み続けないと命が危ない病に冒されているとかね。

それなのに、その薬は、ロバートのためのものだったとは。

一種の精神安定剤のようなものみたい。

最後のほうで、薬が切れたロバートが乗除不安定になってかなりあたふたしはじめたもの。


やさしい嘘と贈り物


メアリーに恋をし、はじめてのデートを成功させるため、周囲の人達にどうすれば聞き歩くロバートがかわいかった!

職場の社長さんがデートのレストランの予約までしてくれ、本気でこうやったらいいとかああやったらいいとかアドバイスをくれるシーンがほほ笑ましかった。

真面目で社員思いの優しい社長さんだわー、と心温まったら、実は息子だったんだね。

もちろん、そんなことさえ忘れちゃってるロバートは、社長さんに感謝するんだけどね。


やさしい嘘と贈り物2


公式サイトのトップ画面、かわいいのでぺたっ。

ロバートとメアリーのデートシーンが、とにかくピュアで優しい気持ちになった。

二人がお互いを思いやるのがほんわかした。

でも、ロバートがメアリーなしでは自分は生きて行けないと感じ始める頃から、情緒不安定が顔を出しちゃうんだけど。

どちらかが息を引き取るシーンで終わるかと思ったら、そうではなかったけど、我に帰ったロバートが、やはり君を愛しているとメアリーと想いを確認し合えて良かった。

ほっとひと安心。

どちらかがボケてもお互い好きでいられれるってすごい。

理想の夫婦。

やさしい嘘と贈り物





FC2blog テーマ:洋画 - ジャンル:映画

