映画が大好きなOLが、映画館で観たりDVDで観たりした映画を好き勝手にひとりごと。ネタばれありです。



¥2,600→¥2,080


原題:StarStruck

監督:マイケル・グロスマン
出演:スターリング・ナイト、ダニエル・キャンベル、マギー・キャッスル他
製作:2010年アメリカ
公式サイト



人気ポップスター、クリストファーの熱烈なファンの姉、サラ。
彼の全てを研究し尽くし、その行動パターンまで把握するという、ある意味オタクなファン。

ロサンゼルスに住む祖母宅を訪ねることになり、サラは大喜び。なぜならその頃はクリスもロスに滞在しているから。

そんな姉に振り回され付き合わされるのが、妹のジェシカ。
サラとは正反対に、ジェシカはクリスに全く興味がなかった。むしろ、ポップスターなんて軽薄に決まっている、と毛嫌いしていた。

なんとなーくしょっぱなから想像していたのだが、案の定、ジェシカがクリスと先に知り合ってしまう。
しかも、クリスがパパラッチから身を隠すための手伝いをするはめになるジェシカ。

movie_277.jpg

最初はいやいやだったが、憎まれ口をたたきながらもクリスに惹かれて行くジェシカ。それは、人気スターぶらないクリスの性格の良さに惹かれたから。

クリスはクリスで、ふだん親にも周囲にもちやほやされているのに、自分にはっきり物を言うジェシカに興味を持つ。今までにないタイプだったから新鮮だったのだろう。だけどやはりだんだん彼女に惹かれるクリス。

歌手という仕事でただでさえ忙しいクリスなのに、映画出演が決まっていた。我が子の成功にでんと乗っかっている親が勝手に決めたのだ。クリスはノーと言えない性格のため、親の決めるがまま。

そんな彼に苛立ち、自分をしっかり持て、意見をはっきり伝えろと説くジェシカ。気の強い役柄。

最終的には、ジェシカを傷つけたクリスは公衆の面前で謝りハッピーエンド。事態を飲み込めない姉サラは、2人を目前にパニックになり失神。

中高生向けのかわいらしいストーリーだった。

ほんの短い間に急接近し、あっという間に互いを好きになるクリスとジェシカは、考えてみればあり得ないけれど、映画だからそんなものかな。

ロサンゼルスの太陽がまぶしく、観ているこちらまで夏気分が味わえる。


スターにアイ・ラブ・ユー



映画ブログランキング




【2012/05/07 23:42】 | 「さ」行
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
¥2,600→¥2,080原題:StarStruck監督:マイケル・グロスマン出演:スターリング・ナイト、ダニエル・キャンベル、マギー・キャッスル他製作:2010年アメリカ公式サイト人気ポップスター、クリストファーの熱烈なファンの姉、サラ。彼の全てを研究し尽くし、その行動パタ...
2012/05/12(Sat) 10:59:12 |  まとめwoネタ速neo
