映画が大好きなOLが、映画館で観たりDVDで観たりした映画を好き勝手にひとりごと。ネタばれありです。



¥4,935→¥4,367


原題:BRUJAS
監督:アルファロ・フェルナンデ・アルメロ
出演:ペネロペ・クルス、アナ・アルバレス、ベアトレス・カバジャル他
製作:1996年スペイン
上映時間:86分


ストーリー:

17歳のパトリシア、化粧品のセールスレディのソル、中年主婦のヴァージニア。ひょんなことから出会い、旅するようになった世代の違う3人の女性が新しい自分を発見する姿を描いていく。


映画ブログランキング




またまたスペイン映画。
ペネロペ・クルスの「17歳」は見たいって思ってたから、ツタヤで手にとった。

こういうのをロードムービーっていうのでしょうか。

ちゃらんぽらんなソル(アナ・アルバレス)が、化粧品のセールスに行った先で偶然出会った中年女性ヴァージニア(ベアトレス・カバジャル)。

ヴァージニアはダンナとけんかをし荷物をまとめて家を出たところだった。

そこでまず2人が出会う。

その後、バッグからお金を抜き取られソルを追うヴァージニア。そんなソルからお金を奪い取るパトリシア(ペネロペ)。

盗んだお金を盗む。ここはおもしろかった。

で、ここで3人が出会う。

17歳


パトリシアは、ピュアでまっすぐな17歳。前髪ぱっつんのおかっぱペネロペが新鮮。

そんなんでどうして、って思うけど、3人はいっしょに行動し始める。

意気投合したかんじでもなかったんだけどね。小さな口論絶えないし。

でも、行き先がないという共通点が3人を結びつけたようで。

ヴァージニアのスーツケースがなくなったり、3人で泊まったホテルからまたソルがお金を盗んだり、パトリシアの日記を笑いながら盗み見したり、やれやれ・・・という小さなハプニングがいくつもある。

うーん。おもしろくなかった・・・

いろいろあるけど人生は進んで行くものだ、系のお話なんだけど、晴れやかな気分で見終えられなかった。

見なくてもよかったな。

17歳

映画ブログランキング







FC2blog テーマ:ヨーロッパ映画 - ジャンル:映画

