映画が大好きなOLが、映画館で観たりDVDで観たりした映画を好き勝手にひとりごと。ネタばれありです。

いつも当ブログを読んでくださっているみなさま、
ありがとうございます。

今回の東北関東大震災、たいへんな被害です。
惨状をテレビで目にするたび、涙があふれます。

当の私も仙台で地震に合いました。
幸い中心部に近いところへ住んでいるため、
けがもなく難を越えましたが、
まだまだ困難な状況は続きそうです。

実は、当ブログ記事を書いているまさに真っ最中にあの地震が襲ってきたのです。
「エリン・ブロコビッチ」の記事を書き終える直前でした。

仙台というもともと地震の多い地域に住んでいることから、
震度4程度のものなら多少慣れていたので、
今回も即PCの電源は落とさずにギリギリまでねばりました。

ところが、とうとう大揺れが来てしまったものですから、
きゃあと悲鳴を上げながらあわてて椅子から床へとひざをつき、
それでも必死でCtrl+Sで上書き保存をしたことを覚えています。

そして、確かパソコンをシャットダウンさせるところまで手動でしたような気がするのですが、そこのところの記憶は曖昧です。

その後泣きながら、携帯電話とお財布だけ持って玄関の外に飛び出したのは覚えています。

「エリン・ブロコビッチ」のジュリア・ロバーツが残像のように頭をかすめたのも
記憶しています。

そして5日がたちました。

きのう、地震から4日目にしてようやく電気が使えるようになり、
無事パソコンを開くこともできるようになりました。
壊れることなく立ち上げも問題なく再会を果たしたVAIOです。

多くのみなさまがブログの更新を控えていらっしゃいますね。
地震の注意を呼びかける方も多くいらっしゃいます。
その優しさや心意気は、きっと日本人ならではのもの。
大きな災害があり、人々の動向が見えると「国」を感じることが多いものです。

私も、いつもどおりの映画感想ブログを書くにはまだ数日を要するかな・・・
やはり、大好きな映画を見た感想を書くのですから、ワクワク楽しい気持ちで
更新したいですから。

ブログをやめたわけではありませんので、
今後ともどうぞ「映画好きOLのネタばれ日記」をよろしくお願いいたします。


2011年3月15日(火)19時
管理人キャメロン
スポンサーサイト

【2011/03/15 19:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
