映画が大好きなOLが、映画館で観たりDVDで観たりした映画を好き勝手にひとりごと。ネタばれありです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



¥1,980→¥1,782(送料無料)


原題:The Tourist
監督:フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ、ポール・ベタニー、ティモシー・ダルトン、スティーブン・バーコフ、ルーファス・シーウェル他
製作:2011年アメリカ・フランス合作
上映時間:103分
映倫:G
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


ストーリー:

アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップが初共演を果たしたミステリードラマ。
「善き人のためのソナタ」のドイツ人監督フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクが、フランス映画「アントニー・ジマー」(2005)をリメイクする。
イタリアへ傷心旅行にやって来たアメリカ人のフランクは、謎の美女エリーズと運命的な出会いを果たす。
しかし、彼女と恋に落ちたフランクは、いつしか巨大な陰謀に巻き込まれていく。

  
映画ブログランキング


アンジーとジョニー・デップだもの。しかも初共演。
観ないわけがありません。
2人が出る映画は欠かしません。
当然映画館で観る予定でした。が、見逃してDVDにて。
でも、映画代払わなくて良かった。

フランス映画のリメイク版。
そっちは観ていないけれど、そんなに話は濃くないよ。
ありがちというか、ありそうな話。

ツーリスト

もさっとしたフランク(ジョニー・デップ)が、誰もが振り返るキラキラ輝く美女エリーズ(アンジー)に恋をし、いつしかお互い好きになる。
まあこの設定はよくあるし簡単に想像がつきます。

犯罪者の彼女エリーズ。エリーズに利用されるフランク。
だけど実はエリーズは警官で、犯罪者をおびき寄せるためのおとり捜査だったわけ。

あんなに目立ちすぎる美貌のエリーズは、警官に向かないんじゃないかな。
だって隠れようったっていやでも目を引くんだもん。
そんな現実的な話は置いておきますが。

ツーリスト

最後に、そうだったのね!と驚かせてもらったのは、フランクが実はその犯罪者だったこと!
2,000万ドルかけてフランクそっくりに整形したんだって。
こりゃびっくりでした。

犯罪者とフランクの両方を愛してしまっていたエリーズは、ラッキーだったよね。
だって2人は1人の人間だったんだもの。

たいしてハラハラドキドキする場面もないので、これをミステリー映画といっていいの?と疑問あり。怖くなかったもーん。

内容はどうであれ、ベネチアの美しい町と、アンジーの圧倒的な美貌を堪能できる作品ではあります。

ちょっとアンジー痩せすぎじゃない?ほっぺたえぐれすぎな気が。
その分、ただでさえ大きな目と口がより一層大きく見えたよ。

ツーリスト


映画ブログランキング






スポンサーサイト

【2011/08/13 00:32】 | 「た」行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。